SSブログ

09.07.31 こぼれてますた [スケート]

せっかく新しいことができるようになったけど、一日おいてこぼれちゃってたらイヤだなぁって思って、深夜のスケート活動に行きました。
アクセルストールと5-0ターンのチェックね。

そしたら、不安的中。
できてたことが全然できません。
3歩進んで5歩下がった。
思った通りだよ。

だから意地になって練習してやりました。
いつもとは全然違う時間帯に行ったら、古いスノーボードの友達に偶然会ったり、仕事仲間に会ったりしてテンションはそこそこアップ。
教えてもらったり、一緒に滑ったり、地道に孤独な練習したり、痛がったり休んだり。
最終的に5-0ターンの感覚は取り戻したけど、アクセルストールが全然だめだめのまま時間切れ。

できないのは、何かが悪いからなんだよね。
どこが悪くてどう直すか。それを確かめるのが、感覚を取り戻す作業。
つまり、ホントに自分のいけないところが見えてくるはず。
だから!
できてたことがまたできるようになる。そこ、いちばん大事。
いちばん価値のあるプロセス。いちばん身につく行程。(のはず)
うりゃあああああ!!! あきらめないぞ!

だから明日も滑っちゃう気がするね {^^}

共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。