SSブログ

09.07.01 ワザ数は増えないけどね [スケート]

なんだか変化が起きつつあるような気がするよ。
あ、スケートの話な。

昨日からいきなり、インターフェイキーが全っっっっ然怖くない。
ってか、ちょ〜楽しい。
んでもって、相変わらずテールロックはできないんだけど。
フェイキーのインターフェイキー(言葉がダブってるな。『曇り止め防止』みたい)も、いきなり全っっっっ然怖くなくなって。
コーピングが出てようがなんだろうが、カツンカツンいけるようになって。
これまたちょ〜楽しい。

で、今までにないくらい奥まで刺せるから、
完全に板は腹こすってシーソーになっちゃうんだけど。
そこでヘタしたら止まっちゃうんだけど。
今までだったらどうしよう〜って怯えて不安になってたんだけど。
普通に抜けるようになったし。

なんつうか、熟成っていうの?
余裕が出てきたね、オイラ。
やるね。
継続はチカラだね。
ワザ数は増えてないけどね。

昨日はアクセルストールの練習してたんだけど。
ローカルのまいこちゃんが5-0ターンしてんの見て
「それ、おしえてけろ」
って教えてもらった。
そしたら5-0ターンはできなかったけど、
アクセルストールがいいタイミングでかかるようになり。
まだ完全にストールできてないからダメだけど。
でもちょっとずつ完成に近づいてんじゃねぇの?って空気。

そのあと調子に乗ってタグケン(田栗賢二=プロスノーボーダー)にガムチョップ教わったら撃沈して心が折れたけど。

いろんなことがつながり始めた感じ。
もうちょっとであれとこれがつながって〜、ってなるんだろうなぁ。

あ〜、一日12時間くらいスケートしたい。
それくらい練習できる体力と、折れない心が欲しい。
あと、ケガしない身体ね。

ま、今のままでもじゅうぶん楽しいからいいんだけど  {^^}

共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。