SSブログ

11.11.29 スプリットボードのスライダーが変形しちゃう件 [スノーボード]

スプリットボードのお話です。
文章で書くとものすごく複雑な割にサッパリ要領を得なかったので、画にしてみました。
(クリックで拡大します)

20111129.jpg_s


一部のバインディングはディスクの下にスキマがあって。そういうバインディングをVOILEのスライダーキットで使うと、スライダーが変形しちゃうことがあるようです。
で、きつくてきつくて入らないってことになっちゃうみたい。

変形はスケールや定規を当てるとすぐ分かります。
っていうか、意識してみれば目で見ただけで分かるレベルです。
あと、途中まではスムースに入るけど、スライダーの真ん中あたりがブラケットにさしかかったら急にきつくなる、ってのが典型的な症状です。

解決策はバインディングのディスクの下にスペーサーをかませること、でしょうか?
大工センターでいろんな厚みのワッシャーを組み合わせて、ベストマッチを探し出すコトになると思います。



共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。