SSブログ

10.04.28 ゴールデンウィークは野沢温泉 [スノーボード]

いよいよシーズンも最終章、って感じ?

明日からはゴールデンウィークですが。
まだまだ滑れるゲレンデはたくさんあるし、雪もあるし。
遊ぼうと思えばいくらでも、ってムードっす。

そんな中。
僕はゴールデンウィーク中は野沢温泉を集中的に攻める予定。
まずはスキーのハウトゥをやっつけて、5月4日〜5日は「LOVE THE SNOW」主催のボウルセッションに遊びに行きますよ、と。


クリックで拡大!


このボウルセッション、ゲレンデのゴミ拾いをするついでに、自分たちでボウルを掘って遊んじゃおうっていう趣旨です。
ですから、当日ゴミ拾いを手伝ってくれる方々はもちろん、通りがかりのどなたでも参加可能にしてもちろん利用料無料っていう純粋なフリーライドシステム。
ただし。ボウルは素人の手掘りですから。んな立派なの想像されても困ります。
あくまでも「掘るのも楽しみ」ってことなんで。


去年はこんな感じ。ボウルってよりも壁、でしたけどね。


    
それでもじゅうぶん楽しかった!


    
なんせ自分たちで造り上げていくのは、ちょっとクリエイティブな楽しさがあって。こういうラインどう? この壁、もっと立てようよ、とか。掘るのもきっちり遊びになっちゃうんですよね。


で、そんな「掘るのも楽しみ」な人たちが毎年増え続け。
ついに今年は「掘りキャンプ」的な集会になっちゃいました。
日程は5月1日〜3日。この三日を費やして、手作りボウルを完成させようと。
僕もこの「掘り」から通しで参加。
ってわけで、ゴールデンウィークはず〜〜っと野沢温泉にいる予定です。

ゴールデンウィーク中の野沢温泉は滑るのも楽しいし、芽吹き始めた山を歩くのも楽しいし。
残雪の山を眺めにゴンドラに乗るだけでもいい感じっすよ。


共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。