SSブログ

10.04.29 ボウルを掘って遊ぼう [スノーボード]

昨日のブログでお知らせした、野沢温泉でのボウルセッション。
正式名「マウンテンクリーン 残雪セッション@野沢温泉」なんですが。


クリックで拡大!

とりあえず、5月4日〜5日のボウルセッションにはみんな気兼ねなく遠慮なくFEEL FREEの軽い感じで遊びに来てみて!
っていう一方で。
主催の金田由貴子ねーさんから、
「一緒に掘りましょう!」っていう呼びかけも上がってます。



ま、ねーさんは主催者なんでボランティアなんて固い言い方にせざるを得ないんですけど。
参加する僕らは
「自慢のシャベルを振り回して、オレがいちばんいいラインを掘り出すスノーボーダーだってことを見せつけてやるぜ!」的な勢いです。
毎年、このイベントで掘り手としての腕を見せ合うのが恒例、って人もいますし {^^}
まぁ、単に掘りたいだけ {^^}{^^}

あとね。
掘ってる途中のテストランに参加できるんで、完成前のボウルで遊ぶことができます。
あ〜んど。
一緒に掘ってると自然にみんな仲良くなってきて。
野沢温泉が大好きな友達、ってのが加速度的に増えていきます。
ってことになるとこのパウダー天国なゲレンデに来るのがさらに楽しくなっちゃうわけで。
来年の冬がこれまた待ち遠しくなる、ってことですね。
で、なんつっても知り合いが増えますからね。
4日と5日のボウルセッションにも気兼ねなく入れる、ってメリットもあります。

春の陽気のいい時期に残雪の上で
「暑いっすね〜」
とか言いながら肉体労働して、野沢の温泉はいって、冷たいビール飲んで、気持ちよく一日を仕上げようって魂胆です。

一応道具はありますが、自前のシャベルがあるとナイスです。
宿もメシも交通費もリフト代も、何もかも自腹ですが。
何かしらおもしろいことは待ってると思いますよ。

<残雪セッション 参加メモ>
・ボウル掘りに参加するなら、水と簡単な食料はあった方がいいぞ。
(本音を言うとゲレンデでお金を使って欲しいので、お昼ごはんはスキー場内のレストランでよろしくね♡)
・ボウル掘りはとても暑いので、日焼けと汗の対策、よろしくね。
(標準的な服装は、下半身はスノーボードの時と同じ。上半身はTシャツ。帽子はビーニーじゃなくてハットの方がいいよ)
・最終的な目的はゲレンデのゴミ拾いなので、こっちもよろしく。
・ゴミ拾いにはトング(ゴミ拾いにつかうでかいピンセット状のはさみ)があるとナイス。あと軍手も。
・ゴミ袋は支給されますが、小さなモノをご自分で用意いただいてもナイスです。
・4日と5日の残雪セッションの日にはフリーマーケットも開催。掘り出し物があるかも。現金を用意しておいた方が良いよ!


んじゃ、5月1日〜3日。
野沢温泉スキー場の、長坂ゴンドラ終着駅横の特設会場で!






共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。