SSブログ

10.04.07 アドバンスカップに同行させてもらったよ [スノーボード]

例によって、歴史的現在記述ね。

「アドバンスカップ」が2年ぶりに開催されたよ。
前回、GALA湯沢で開催されたときにはオフィシャルカメラマンで参加させてもらって。
今回も社長のマイクさんから
「拓郎くん、遊びにおいでよ〜。写真撮りにきなよ〜」
って誘ってもらったんで、喜んで!って流れに。

今回は
4月3〜4日 アドバンスカップ@池ノ平
4月5日 フォトセッション@池ノ平
4月6日 移動日(貸し切りバスでみやぎ蔵王すみかわへ)
4月7日 アドバンスカップ@すみかわ

ってスケジュール。

普通、こういうツアーの場合、外国人ライダーの動きは空港→ホテル→ゲレンデ→デモンストレーション→サイン→パーティー→ホテル→空港、になりがち。
ところがアドバンスカップは毎回、日本人ライダーと外国人ライダーを一緒にして、しかも完全に日本式の生活と日本式の食事を提供するんだよね。
そうしてまず、日本人ライダーと外国人ライダーが仲良くなる。
みんなアドバンスファミリーなんだよ、って意識にしちゃう。

そうするとデモンストレーションだって必然的に盛り上がるし、
ライダー自身が楽しんでるから、お客さんもものすごく楽しんでくれる。

だって考えてみてよ。
やりたくもないのに外国に連れて行かれて、誰だか分かんない人に取り囲まれて、サインして、滑って、またね!って言われても困るよね。
だけどみんなと仲良くなって友達になって、大笑いして、その延長で滑ってファンと触れあえば、それはとても楽しい出来事になるよ。

そんなアドバンスカップだから。
池ノ平からみやぎ蔵王すみかわまで、5時間くらいかかった貸し切りバスの移動中は、車内で大カラオケ大会!
100407.jpg

社長のマイクさん自ら盛り上げ役をかって出てくれるし、みんなノリがいいから!
楽しむことにはどん欲なのだ {^^}

んなわけで僕らはまたも日本人、外国人問わずみんなと仲良くなって。インゲマー・バックマンと露天風呂で喋ったり、パット・ミルベリーと高速道路のジャンクフードがいかに魅力的かを語り合ったり、ジェシー・バートナーと朝5時から撮影したり、ガールズライダーたちの妙な盛り上がりに圧倒されたりしながら、とても楽しい4日間を過ごした。

マイクさんは
「自分たちが楽しくなかったら、来てくれるお客さんが楽しいわけないじゃない」
って笑いながら言ってたけど。
いやホントにそうだと思ったよ。

で、僕らはめっちゃくちゃ楽しかったから。
らきっと、池ノ平やすみかわでライダーたちと滑ったり写真撮ったりサインしてもらったりしたみんなも、はちゃめちゃに楽しかったに違いない!って思ってるんだよね。

(2010年4月22日 記)

共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。