SSブログ

10.03.28 M&M Banked Slalomに出てきた! [スノーボード]

歴史的現在記述ね。

川場スキー場で開催された「M&M Banked Slalom」に出てきたよ。
まぁ、そうは言ってもある程度滑れるでしょ、って思ってたんだけど。

全然ダメだったぁ!
恥ずかしいです。オイラもう、スノーボード好きです!とか言えねぇよ。
本気で落ち込んだ。
んでもって、メラメラと練習したくなった。

27日の公開練習は晴れたし、前日には雪も降ったからコースは柔らかくておもしろかった。
調子に乗ってスプリットボードで滑ってたもんね。
ところが。
本番の28日は放射冷却でカリンカリン。
歯が立たないとはこのことで、エッジなんてどんなに研いであっても関係なし。
なんせスタート地点では順番待ちの選手が滑落、って事例が頻発。
うっかり板を脱ぐとえらいことになる気配。

固くて凍ってタイトで掘れちゃってるコースはたいそう手強かったよ。
久々に滑っててヒザの関節が外れかかったもん。
ふぅ〜〜〜、危なかった。

で、あのコースをすいすい滑っちゃうトップの人たちとか、テンプル・カミンズとか、いったいどうなってんだろうって本気で感心した。
だってちっとも力は入ってないのに、するするとバンクに合わせて滑って行っちゃうんだよ。
スノーボードが上手いって、こういうことなのかなぁって思ったよ。

100328.jpg
小松ゴローなんて公開練習すべってないのに、いっきなりスムースなライン取りで感心させられた。ってか、惚れた。スノーボードが上手いってのはこういうことなんだよ。
そんな感じで成績的にはゴメンなさい状態。
だけどめっちゃくちゃ楽しかった。
どんくらい楽しかったかは、来期に書きたいなぁと思ってるところ。
みんなも大会とか出た方がいいよ。
すっげぇテンション上がるから!
(そしてまた、一生懸命ゲレンデに通うようになるよ!!)

(2010年4月21日 記)

共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。