SSブログ

09.08.17 火星で起こってるさまざまなこと [いろいろ]

うっひょ〜〜。こういうの、わっくわくすんよ。


「アメリカ航空宇宙局(NASA)のマーズ・リコナイサンス・オービタ(MRO)によって撮影された画像の中に、長方形の一枚岩がポツリと写っていることから、イギリスのDaily Mail OnlineやアメリカのThe SUNなどが「映画『2001年宇宙の旅』に登場するモノリスに似ている」と報じ、ネット上で「これは人工的に作られたものだ」と騒ぎになっている。」

だって。
陰謀説キタ? 宇宙人はいた?
コレがホントにモノリスだったらいいのになぁ。
いろいろ見解は出てるけど、NASAは沈黙を守ってるね。
どういうことなんだろう?
わくわく。


おりしも火星では、過去最大の隕石が見つかったんだって。


なんせ通り過ぎて、今の隕石じゃね?って戻って調べたら数十億年前(!)に火星におっこってきた隕石だったんだって。
すごいね。
数十億年前っていつだよ。
だいたい、それが分かるのがすごいよ。


で、そんなオポチュニティだからね。
こうなったら早くモノリスのところへ派遣して、その正体を調べてほしい。
火星には海がないから。陸伝いだから。
がんばれば何とかなるかも。
だけど遅いんだよね、オポチュニティ。仕様なんだけど。
モノリスを目指したとして、何年(何百年?)かかるのかなぁ。
時々壊れるし。



でもデザインは大好きだよ。
羽根を広げたウォーリーみたい。
火星で今、この探査車がいごいごしてるかと思うと、何だかすっごく楽しくなるね !!

がんばれオポチュニティ !
もう壊れるなよ。

共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。