SSブログ

09.08.02 「Gum Chop」だったよ [スケート]

ランプハウスあきる野で、rideshopAZure主催のスケート&BBQイベント「Gum Chop」ですた。
090802-4.jpg
詳しい様子はこっちで
rideshopAZure Blog

どっっしゃぶりの雨だったけど、ランプハウスは屋内だし。
BBQはテントの中。
結果オーライ問題なし!ってことで午前11時スタート。ランプハウスの営業が始まる午後3時(日曜だけ3時オープン。他は夕方5時ね)まで貸し切りですよ。
090802-1.jpg

いや〜、おもろかった〜。
最初のうちはいつもと同じように打ち込み練習だったんすけどね。
AZureライダーの壁ちゃん(壁田竜一)やタグケン(田栗賢二)と滑ったり、FCのフィルマーだったこっしーと再会して滑ったり、雪番長の大羽さんと滑ったり。いつもとは違ったメンバーでセッション。

そのうちに、今日はパーティーだからねってことでビール登場。
汗かいた身体にコイツがしみこんで、日曜日の昼間のスケート&ビールは大人の特権ですな。

さらにBBQがやばいよ。
AZureのボス・研さんが仕入れてきたのは、袋に「業務用」って書いてある霜降り肉。
焼き肉屋で頼んだらだいぶとられんじゃね?ってクォリティを、惜しげもなく焼き網の上にドロップ。
いい色味に焼けてきたところでフリップ。
脂がたれて炎が上がり、テンソンMAXの状態で胃袋にベイルアウト。
んでもって、ビールが追いかけてご満悦。
090802-2.jpg

食って飲んだらまたスケート。
しかも軽くアルコール入ってるから、妙なノリで爆笑の連続。
普通にターンするだけで目が回ったりしてたもんなぁ。
で、滑って滑って汗かいて。のどが渇いたところでビール。
さらに肉、のルーティン。
これ以上の至福があるかね?

最終的にはお腹もいっぱい → もっと滑りたいからってコトでビールも控え始め → ミニランプでセッション開始。
そこで初めての体験がありました。

残留アルコールパワーもあったのかもだけど、打ち込み練習から抜け出してみんなで流す楽しさの中にいたからだと思うな。
今までは下から一段ずつ階段を上がらないと、怖いし転けるしやられるし。
新しいコトをやるのはBig Sizeの思い切りと、特大の勇気がないとムリだったんだけどね〜。
なんとなく、フロントの5-0ターンやってみようかな、と。
いやいやいやいや、バックサイドもメイク率は100%じゃないのにフロントは無理っしょ。
乗るのはできても背中側に下りるのはヤバいよ。
体重残ったら板が走って大転倒じゃん、
って心の声もあったんだけど、いけんじゃね?って声もあり。
ん〜〜〜、どうなんだろうって思いながらやってみたらできちった。
しかも、全然こわくないでやんの。
ってか、楽しい。
周りも喜んでくれたけど、本人がいちばビックリ。
あ、オレ、これ、できんの? 知らなかったよ、って。
さらにフロントのアクセルストールもできちゃって、これまた驚き。
え、これもいけんの? マジ思いがけないんだけど〜、って。

ま、3回連続ではメイクってないから、まだまだまぐれのレベルっす。
だけど確実にこの日、新しいトビラが開きました。
やっぱあれだね、地道な基礎練習がいきたね。
フロントの5-0ターンしてるときも、普通のフロントターンと同じ動きでOKだったし。
低い姿勢から伸び上がって、上半身をきちんと回しこんで、目線を送って。
ターンと違うのは、ただ後ろ足のかかとをちょっと強めに踏むだけだった。
そしたらリヤのトラックは、勝手にコーピングにかかってくれる。
ここにきて、やっと応用ができるようになってきた気配。
あ〜うれしや。ビバ、アルコールパワー。ビバ、友達の応援。
090802-3.jpg

なもんで、「Gum Chop」が終わっても延長延長。
日曜日のランプハウスはけっこうな混み具合だったけど、すき間を狙っては練習練習。
喜んで遊んでたら最小サイズのランプであり得ない乗りゴケくらいました。
ヒザ強打、足首ねじり、ヒジねじり。さらに悶絶・股関節横開き地獄。
何がどうなったのか分からないままに、終了するにじゅうぶんなダメージ。

調子乗ってんじゃねぇぞ !
新しいコトできたからっていい気になってんじゃねぇぞ、てめぇ !!
なろ、スケートなめんなよ !!!!!!!

ってことですね。
反省中です。

共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。