SSブログ

09.07.07 テールロック記念日 [スケート]

長かった〜〜。
ずっとできなくてイヤになりかかってたけどね。
たぶん2ヶ月くらいかかったような気がするよ。

今日、3日ぶりにスケートしたよ。
んげぇ久しぶりな感じだったけど。
間を空けたから脚も疲れてなかったし。
で、やってみたらひょいってできちゃった。
テールロックね。
あんだけ練習して、何度もテールタップして、それでもできなくて。
イメージしても何しても全然できなくて。
あ〜、オレはもう一生テールロックなんてやんない!とか言ってたのに。
今日やってみたらあっさり。
あんまりあっさりできちゃったから、拍子抜け。
練習しすぎたせいか、あ〜こんなもんかって思っちゃって。
すっかり味のなくなったガムを噛んでるような気分でした。

あんまりキモチの起伏がないのも、な〜〜んかもったいないからね。
一応喜んどくか。
うほほ〜〜〜い。
この感動を誰に伝えたいですか?
はい、先月のスクールでテールロックを教えてくれて、しかもご自分の板までくだすったプロスケーターの上田 豪さんに感謝と共に報告したいです。

って書いてたら、ちょっと嬉しくなってきた。
やったねオレ。でかした。よくがんばった。
誰も言ってくれないから自分で言おう。
継続はチカラだったね。
やっぱり諦めないことが大事だったよ。
お、嬉しさメーター上がってきたよ。
単純 {^^}
よし、今日はビール飲んじゃおうかな。
お祝いだよ、お祝い。
七夕だしね。
お〜いかぁさん、ビール持ってきておくれ。
お祝いだよ、テールロックの。
とか言ってたら嬉しさメーターさらにアップの気配。

実は前回、いつもと違うことしました。
フェイキーからとにかくテールをかける。
後足だけに乗る。
前足のことは考えない。
タップするとか、止まるとか、そんなことも考えない。
タイミングとか言わない。
前足はずれてもいい。
とにかく、後ろ足に乗る!
何も考えずに後ろ足に乗る!!
まぁ小一時間、そんな練習したってのがデカかったかも。

テールに乗れるようにテールマニュアルとか
エンドウォークもちょっと練習したし。

あと最近、板に乗るのがやたら楽しいってのもあんね。
たぶん、少し乗れてきた。
で、余裕が出てきて、いろんなコトが形になってきたんじゃないかと。
でもなぁ。
最初にサクッとできたほうがいいなぁ。んでイェ〜イのほうがテンションは上がるんだけどなぁ。
それができないからしかたない。
才能のない分は練習量でカバーだよ。

そんなわけで次の目標はアクセルストールだな。
バックサイドは途中までできるから完成度を上げつつ、フロントも。
あと、フェイキーから後のトラックを軸にしてアクセルストールかけたい。
これもフロントとバックサイドできるようになりたいなぁ。
ロックンロールとフェイキーからの180も練習しよう。
5-0ターンもできたらかっこいいぞ。

うわ〜、やることいっぱいじゃんね。
だけどまぁ今日はビールいただいちゃって、明日からまた練習しよっと。
雲は出てるけど満月の七夕だし。
スケート、楽しいね。


共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。