SSブログ

09.05.21 継続だね [スケート]

分かりそうな気がしてきた。感覚的にはちょっとだけ、あいつの後ろ姿が見えた感じ。手を伸ばしたらシッポの先だけつかんだけど、するっと抜けた感じ。ガンスリンガーのローランドが砂漠で黒衣の男にの形跡を見つけた感じかな。分かりにくいね。

なんでテールロックできないかっていうと、インターフェイキーの後でしゃがんでなかったんだな。
で、ヒザを使ってないからテールかけにいっても伸びあがれない、と。
伸びあがれてないから、後ろ足踏んだり前足抜いたりっていう荷重移動ができない、と。
んでもって荷重移動ができてないのにムリやりテールロックかけようとするから不安定。
不安定だから怖い。
怖いもんだから、ついつい下ばっかり見ちゃう、と。
そしたら頭が下がってつま先荷重になるし、だいたいヒザが曲がってないから乗ってる感も何もねぇ! orz

ってことだったみたい。
ずーっとぶらんぶらんしてて、何度も何度も漕いで、それが今日分かったよ。
一人だと悪い所を見つけるだけで何日もかかるよ〜。
ナイス、オレ。
やったね。悪い所は分かった。あとは直すだけだ。

しかも今日はやられなかった。手首も股関節も、悪化してない。
とても嬉しい。嬉しいからビールも飲んじゃうよ。

インターフェイキーの着地で、もっと目線の切り替えを早くする。
んでもって、ヒザも(意識して)しっかり曲げる。やりすぎなくらい曲げる。
ちゃんと踏んで、後ろ足でも板に乗る。
で、壁に合わせて伸び上がる。
こん時、背筋を伸ばしてるのがポイント。
テールをかけにいった時、つま先側のウィールが見えてたらアウト。
板越しに、テール側のウィールを感じ取りながら、コーピングに乗りにいく。
そんだけ〜〜〜〜。
なんだ簡単じゃん。簡単なはず。簡単に違いない。

ひとまず、乗ってる感は戻って来た。
明日はぜってぇテールロックかけてやる!

継続は力だね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。