SSブログ

09.09.06 小布施にあるアイアンクロウ・スケートパークの詳細な位置 [スケート]

ネット上のどこを探しても見つからないので、詳しく説明するよ!


大きな地図で見る

場所は長野県小布施町の郊外。国道430号線沿い。
「花の実ジャム工場」の跡地。
たぶん住所は
長野県上高井郡小布施町大字都住1127

すぐ隣は
「SS倶楽部 小布施(長野県上高井郡小布施町大字都住1160)」
っていうゴルフ練習場。背の高いネットが見えてきたら、もうすぐだよ。

入り口
090906-1.jpg
「手作り(ランプで)ジャム(セッションをやる)工房」

反対側
毒を持っていそうな色の「アイアンクロウ」略してICのサイン。
090906-2.jpg
アイアンクロウはスノーボードパークなんかにあるレールアイテムを作ってる会社。鉄で心をガッチリつかむのだよ。

最初
「小布施ICにランプできた」
って聞いたときには
「小布施のインターチェンジのところにある広場にランプがセットされた」んだと勘違いした。
まぎらわしい。

ランプは屋内で2個。
手前がミニランプ。奥がミドルランプ。
090906-3.jpg

ミニランプは高さ600mmのアールが2,200mmだったかな?
アールが緩いからスピードはあんま出ないよ。
練習には最適サイズ。滑走面は合板。

ミドルランプは1,200mmのアールが2,200mm、だったと思う。
こっちはちょっとしか滑ってない。
アールの先が立ってて、ちょっとバーチカルっぽい感触。

で、この日はこんなやつがいたぞ。朝早くから。
090906-4.jpg
降旗由紀 from 諏訪 with COCO PALM & ショートケーキ。
ランプをボウルのようにこなしてカッチョいい50-50グラインドでトラック削りまくってた。


システムは実にゆるくてpeace
たとえば
090906-5.jpg

「使用料金はSKATE場内の黄色のBOXに収めといて下さい」
「Lastまでご使用の方は、消灯してシャッターを閉めてお帰り下さい」
みんな善い人、が大前提。ナイス。

お金はここに入れてね
090906-6.jpg

インフォメーションは最小限
090906-7.jpg

from「IRONCROW 共同体」
共同体!


■営業時間
 9:00〜20:00

■使用料
 3時間 500円
 1ヶ月券 5,000円

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。