SSブログ

10.06.22 スケートメモ【ロックンロール 2】 [スケート]

ロックンロールに手こずってる。
もう一ヶ月くらい練習してんのに、全然できない。
オレってホントにサイノーねぇのな。

で、ミニランプでちまちまやってたってできるワケねぇだろ、オラ〜〜!
ってわけでちょっとスパルタな練習してみた。
したらね。
今までと違う感覚があった。

【ロッケンロール】
・ちゃんとヒザを曲げて低い姿勢でアプローチした方が良いよ。
・肩を回すけど、それは腰を回すためなのだ。かなめは腰だよ。腰を意識したまえ。

腰! ここんとこ大事な気がする。
腰で回していくって感覚は、今までなかったからなぁ。
ちょっと新しいトビラが開いた気がするけど、このトビラが正解なのかどうか分かんないんだよね。

しばらくこのセンで練習してみる。




共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。