SSブログ

10.05.24 スケートメモ【ロックンロール】 [スケート]

だいぶ感覚は戻ってきたけど、まだまだできねぇことが多すぎる。
日々練習なのだ。

んで、今日はロックンロール練習した。
インターフェイキーかけて、そっから180して戻るやつ。
うっかりすると後ろ足に乗りすぎて乗りゴケするね。
ちょー痛かった。コーピングで脇とか打ったりするし。
ちょっと恐怖症になりかかってるから、早めにやっつけないとやばい。


【ロックンロール。当然、バックサイドね】
・例によって意識して低い姿勢で入る。
・やっぱり回す意識はまったく必要ない。回したい方向に肩を開いて、とにかく低い姿勢から伸び上がるだけ。
・先行動作は強めに。後肩(レギュラーだから右肩)を、ぐいっと開いて開きすぎ!ってくらいにしっかり。肩を開いておけば、それでよし。
・回す意識はいらないけど、軸は意識しておく。身体の真下、板の真ん中。
・板が回ってくるときは、身体を低くしながら。したら前足の荷重が良い具合に抜ける。
・びびると前のウィールがコーピングにかかって転んじゃうよ。びびんな。

あれだね、インターフェイキーみたいにウィールがかかったとき、身体がプラットフォームに乗るくらいまで上に上がってないとダメだね。
中途半端にランプの中に残ってると乗りゴケにつながる。
キャブもロックンロールも、上に乗る意識が強くないとダメかも、って思った。



共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。