SSブログ

10.05.17 スケートメモ【キャブ】 [スケート]

一応、メモに残しとくかな。

【フェイキーからの180。スノーボードでいうキャブね。スケートでは何て言うの?】
・かけるタイミングはテールロックと同じだった! びっくりだね。
・ボトムでは小さくなって、上半身を開いて待つ。
・回す意識は必要なし。ただ伸び上がるだけ。
・ぐいっと伸び上がると、きちんと前足をポークできる。伸び上がりが大事。

ここにきて驚いたんだけど。
テールロックのタイミングと同じなのな、キャブ。
それが分かったら、いきなりかけやすくなった。
あそこで学んだことが、ここで役立つ。
物事、いろいろ関連してておもろい!
そう気づいたらキャブが楽になって、調子いいとキャブの360までいけそうなんだけどなぁ。
調子に乗ってたら久々に乗りゴケで大開脚からの意気消沈。

なろ、調子こいてんじゃねぇぞ、ってのもテールロックと同じだった。
反省中。



共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。