SSブログ

10.05.11 スケートはムラムラなのだ [スケート]

何、何、なんなの?
いやね、スケートの話なんだけどね。

三日前からスケートシーズンを開幕させちゃいまして。
三日連続で滑り倒してるわけですが。
冬の間まともに滑らないと、こんなにも予想を超える下手っぷりかと驚きの連続ですよ。

だってね。
一昨日できたと思ってたテールロックが、昨日はまったくできねぇでやんの。
はっはっはっ。
笑うしかない。
ドロップして、インターフェイキーして、そこで終わり。
全然続かない。
気持ちはカタンカタンいってるのにね。
身体が避けちゃう。がっかりだよ。

で、思った。
あ〜、これって去年の6月頃のオレじゃんね。
できなくてできなくて悩んでたオレじゃんね。
4ヶ月スケートしないと、11ヶ月くらい前のオレに戻っちゃうんだね。
ホント、身体は正直。

おい! オレの筋肉!!
さんざん教えただろ。
んでもってできるようになっただろ!!!
なのにすっかり忘れてやんの。
まったくどうしようもないバカ。
物忘れ激しすぎ。

そのくせ、おい! おれの警戒心!!
おまえは物覚え良すぎ。
昔テールロックで転んで、悶絶開脚地獄で苦しんだからって。
いちいちフラッシュバックしなくていいっつうの。
いつまでも苦い思い出繰り返してんじゃねぇよ!!


昨日はそう思いながらうなだれて帰りました。
で、今日滑ってみたら、何となく見えてきて。
2時間ほどみっちり打ち込んだら、ミニランプではテールロックができるようになりまちた。
パチパチパチ。
去年、一ヶ月くらいかかって越えた山を、今年は2時間で超えられた。
順調に下手になってはいるけど、カラダの中に残るモノは残ってる、と。

で、驚いたのが。
去年はできてたことがまだまだ全部は取り戻せてないのに。
なんかノリでやってみたらキャブができちゃって。
あ、オレこれできるんだ〜。知らなかったわ、的なね。
スノーシーズンが終わったら新しいことできるようになってて。
思いがけずにできちゃったもんで、なんだか人間の適応力って予想を超えてる、っていうか。
理屈通りにきちんと積み上がってるわけじゃない。
いわば、ムラだらけなんだなぁって思った次第。

明日も滑るぞー!




共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。