SSブログ

09.10.21 FROM YOUTH 新譜「eleki game」 [本や映画、音]

ここ2作ほどのアルバム「SOUND OF THE SIGN(サウンド・オブ・ザ・サイン)」のライナーノーツと、ミニアルバム「HAVE A NICE DAY(ハヴ・ア・ナイス・デイ)」のジャケット写真を撮らせてもらったFROM YOUTHのミニアルバムが出ます。

発売は11月11日。タイトルは「eleki game(エレキゲーム)」
091021.jpg

01.door
02.光と影
03.スーパーストライク
04.:the birth
05:Never last days
06:心巡り
PMUS-003/ ¥1,680(tax in)

で、今回もジャケット写真とライナーノーツ、撮らせていただきました。
ジャケット写真はアートディレクターのダイリキから連絡があって、
「ちょっとFROM YOUTHの写真、撮ってもらえんかなぁ」
ってことでスタジオへ。
ダイリキと打ち合わせしてたら、
「ドラマチックで存在感があって、それぞれの個性が出てる顔写真をバンバンと並べたいんですよね〜」
って話になり。
大した機材も用意してなかったんで、その場のものであり合わせ。
結局、高円寺の路上で酔っぱらいや警備員さんなど、さまざまな人から注目されながらのゲリラ的な撮影で乗り切りました。

撮影した本人としては、こんなんで大丈夫なの?って思ってたんだけど。
できあがったジャケットは、ダイリキが言ってたよりも遙かにチカラがあるものになってて。
あ〜、完成型が見えてるってこういうことなのね〜と感心。

音はもちろん、FROM YOUTHスタイル。例によって正直な心を持った人が抱えるアツイメッセージを、今回はこれでもかの勢いで放出。タイトル通り、エレキバリバリ。疾走感たっぷりのスピード仕様。
中でも。
FCムービー パート12「デンジャラスマーチ」のオープニング曲となった「スーパーストライク」はボーカルに来門をフィーチャリング。個性の強いアーティストが加わると、バンドってここまで変わることができるのかと驚かされます。

その他、「デンジャラスマーチ」には佐藤康弘パートには「光と影」、原 祐司パートには「:the birth」がピックアップされてますし。
FCファンはもちろん、日本語パンクが好きな方にはオススメでやんすよ、と。




共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。